2月6日9時38分頃、東金警察署がサポート詐欺に関する情報を公開

公開日 2025年02月06日 09:38,

更新日 2025年02月06日 09:38

2月6日9時38分頃、東金警察署がサポート詐欺に関する情報を公開した。内容は以下の通り。

警察による発表

昨日、東金警察署管内でサポート詐欺が発生しました。

サポート詐欺は、パソコン画面に「あなたのパソコンがウイルスに感染した」等と表示され、表示された電話番号に電話をかけるとサポート会社を名乗る者が「ウイルス除去にはコースに加入する必要がある。」等と言葉巧みに誘導し、コンビニでプリペイドカードを購入させるなどして番号を伝えさせ、お金をだまし取る手口です。

突然パソコン画面にこのような表示がされても、相手に電話を掛けずにすぐに警察に通報して下さい。

【送信元】

千葉県東金警察署

〒283−0061千葉県東金市北之幸谷10番地12

電話:0475−54−0110

本ページのちば安全・安心メールの内容は、千葉県警察に許可を得て転載しています。ちば安全・安心メールの配信を希望の場合は、千葉県警察ホームページよりご登録ください。

最新の犯罪発生情報

もっと見る

🎀 おすすめの記事

トランプ2.0がもたらすリスクとは?関税・市場・移民・安保・テック・DEI・環境

無料記事 / 政治

2025年1月20日(現地時間)、アメリカのドナルド・トランプが正式に第47代大統領に就任した。ロイターの調査によれば、日本企業の約4分の3がトランプ大統領が自社事業にネガティブな影響を及ぼすと考えて···

わたしたちについて

法人サポーターのお願い

👑 法人サポーター

気象・災害情報

ライフライン

スポーツ

🔥 いま読まれている記事

最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。

メンバーシップで支援する

The HEADLINE は、有料メンバーシップの皆様からの支援で成り立っています。いますぐ無料トライアル(10日間、その後月額980円)に参加して、500本以上の解説記事をご覧ください。