よくある質問
購読や解約についてなど、よくある質問についてお答えしています。
💡 メンバーシップへの参加について
Q. 単品購入からメンバーシップに参加できますか?
もちろん可能です。単品購入をおこなっていただいた後、メンバーシップに加入していただくにはマイページからメンバーシップの登録を完了してください。
Q. 初回および毎月の決済は、いつされますか?
初回の決済は、初めてスタンダード・プランに参加していただいた方は10日間無料の後(プロフェッショナル・プラン(旧プレミアム・プラン)は、メンバーシップに参加していただいた日)に決済されます。また、毎月の決済は初回決済の1ヶ月後におこなわれます。
たとえば、10月25日にメンバーシップに参加していただいた場合、初回決済は10月25日となり、翌月は11月25日に決済されます。引き落とし日は、お使いのクレジットカード会社によって異なります。
Q. メンバーシップは自動更新ですか?
月額引き落としは自動更新となっています。Stripeよりお客様のクレジットカードを通じて決済されます。
💡 決済について
Q. エラーが出て購読ができません
大変申し訳ございません。すぐに対応させていただきますので、お問い合わせよりご連絡をお願いします。
Q. メンバーシップに登録したクレジットカードの有効期限が切れた場合どうなりますか?
支払いに失敗した後、3週間はメンバーシップの状態が継続されます。その間にマイページの「プラン・請求の管理」から新しいクレジットカードの登録とお支払いの操作を行っていただく必要があります。
3週間の間に支払いが確認できなかった場合には、メンバーシップを恐れ入りますが停止させていただきます。
💡 キャンセル・退会について
Q. メンバーシップはいつキャンセルできますか?
いつでも変更またはキャンセルできます。マイページより購読をキャンセルした場合、次回の引き落とし予定日より反映されます。もし不明点がある場合は、お問い合わせよりご連絡をお願いします。
Q. メンバーシップの退会方法を教えて下さい
メンバーシップは、いずれもマイページからワンクリックで退会可能です。また単品購入の場合は払い戻しは不可となっておりますので、ご理解ください。
Q. 払い戻しは可能ですか?
申し訳ありません。払い戻しは受け付けておらず、キャンセルをおこなった次回の引き落としから自動的に停止されます。
Q. メンバーシップを退会した場合、以前に購入した単品購入の記事は読めますか?
いずれのメンバーシップを退会しても、1度購入いただいた単品購入の記事を読むことは可能です。
💡 メールアドレス・パスワードについて
Q. パスワードを忘れてしまいました
パスワードを忘れた場合は、サインイン画面のリンクからパスワードを回復してください。
💡 無料トライアル(スタンダード・プラン)について
Q. 全てのユーザが対象ですか?
新規登録で、スタンダード・プランにお申し込みの方のみが対象です。
Q. 期間中にアップグレードすることは可能ですか?
可能です。この場合、すぐにアップグレードしたプランの決済が行われますのでご注意ください。
Q. 期間中にキャンセルすることは可能ですか?
可能です。無料トライアル期間内にキャンセルしていただいた場合、決済は行われません。
Q. 終了後は、いつ決済が発生しますか。
無料トライアル終了直後に行われます。
💡 プロモーションコードについて
Q. The HEADLINEをお得に購読する方法はありますか?
不定期に開催されるキャンペーンから、プロモーションコードをご活用下さい。
Q. プロモーションコードについて詳しく教えて下さい。
こちらのページから、詳細をご確認下さい。
💡「今日知っておきたいニュース」の配信について
Q. 6月12日を最後に「今日知っておきたいニュース」が配信されなくなりました。
現在、システムのリニューアルに伴いまして、一時配信を停止しております。今後、数ヶ月程度は配信をおこなわない予定です。(2023年6月22日時点)