3月13日16時53分頃、竜ヶ崎警察署が龍ケ崎市で発生した特殊詐欺に関する情報を公開

公開日 2025年03月13日 16:53,

更新日 2025年03月13日 16:53

3月13日16時53分頃、竜ヶ崎警察署が龍ケ崎市で発生した特殊詐欺に関する情報を公開した。内容は以下の通り。

警察による発表

《警察官をかたる電話に注意!》

〇本日、龍ケ崎市内及び河内町地内に居住する方に警視庁を名乗る者から「警視庁捜査〇課です」「警視庁総合遺失物係です」という内容の音声ガイダンス等で電話がかかってきています。

〇その後の電話の会話で「逮捕する」「捜査のため」などと言って、指定した口座にお金を振り込ませたりします。

このような電話が掛かってきたら詐欺ですので、電話を切り110番通報または警察署へ連絡してください。

〇詐欺の犯人から電話を受けないために、電話は常に留守番電話に設定しましょう。

〇茨城県警察では防犯アプリ【いばらきポリス】で、お住まいの地域の犯罪発生状況や不審者情報などをお知らせしています。お住まいの地域の治安情勢を知り、共に犯罪被害のない安全安心な街を目指しましょう。

竜ケ崎警察署

本ページのひばりくん防犯メールの内容は、茨城県警察に許可を得て転載しています。

龍ケ崎市の犯罪発生情報

もっと見る

🎀 おすすめの記事

DOGE は上手く行くのか?イーロン・マスクはなぜ効率化に苦戦しているのか

有料記事 / 政治

政府の非効率を解消すべく、起業家のイーロン・マスク率いる政府効率化省(DOGE:Department of Government Efficiency)が “解体” を断行している。たとえばマスクは1···

わたしたちについて

法人サポーターのお願い

👑 法人サポーター

気象・災害情報

ライフライン

スポーツ

🔥 いま読まれている記事

最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。