3月19日11時42分頃、赤歌警察署が特殊詐欺に関する情報を公開

公開日 2025年03月19日 11:51,

更新日 2025年03月19日 11:52

3月19日11時42分頃、赤歌警察署が特殊詐欺に関する情報を公開した。内容は以下の通り。

警察による発表

3月17日、赤歌警察署に、SNS型ロマンス詐欺によって760万円をだまし取られた旨の相談がありました。

SNSで知り合った犯人(海外在住の日本人医師を名乗る者)から、「アメリカから100万ドルを送るための手続にお金が必要」などと要求され、現金を複数回に分けて振り込んでしまうという被害に遭っています。

SNSで知り合った相手からの現金要求は、詐欺の可能性が極めて高いので、決して応じることなく、警察相談専用電話「#9110」又は最寄りの警察署に相談してください。

配信:赤歌警察署

配信解除はこちら(北海道警察のホームページにつながります)

http://www.mmg.police.pref.hokkaido.lg.jp

本ページのほくとくん防犯メールの内容は、北海道警察に許可を得て転載しています。

最新の犯罪発生情報

もっと見る

🎀 おすすめの記事

DOGE は上手く行くのか?イーロン・マスクはなぜ効率化に苦戦しているのか

有料記事 / 政治

政府の非効率を解消すべく、起業家のイーロン・マスク率いる政府効率化省(DOGE:Department of Government Efficiency)が “解体” を断行している。たとえばマスクは1···

わたしたちについて

法人サポーターのお願い

👑 法人サポーター

気象・災害情報

ライフライン

スポーツ

🔥 いま読まれている記事

最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。