3月19日18時35分頃、ひたちなか警察署がひたちなか市で発生した特殊詐欺に関する情報を公開

公開日 2025年03月19日 18:35,

更新日 2025年03月19日 18:35

3月19日18時35分頃、ひたちなか警察署がひたちなか市で発生した特殊詐欺に関する情報を公開した。内容は以下の通り。

警察による発表

本日(3月19日)、ひたちなか市内において、NTTと警察官を騙るニセ電話がかかってきています。

内容は、初めにNTTを騙る電話がかかってきて、

  「あなたの電話が2時間後に使えなくなります、1番を押してください」

その後、指示に従い1番を押すと警察官を騙り、

  「あなたの電話が犯罪に使われています」

等と言われ、相手を困惑させ詐欺に引っ掛けようとしてきます。

このような電話は、ニセ電話詐欺です。

身に覚えのない電話がかかってきた際には、焦って相手の指示に従わず110番通報をしてください。

被害に遭わないためにも、自宅の固定電話は留守番電話設定にする等のニセ電話詐欺対策を徹底していきましょう!

ひたちなか警察署

本ページのひばりくん防犯メールの内容は、茨城県警察に許可を得て転載しています。

ひたちなか市の犯罪発生情報

もっと見る

🎀 おすすめの記事

DOGE は上手く行くのか?イーロン・マスクはなぜ効率化に苦戦しているのか

有料記事 / 政治

政府の非効率を解消すべく、起業家のイーロン・マスク率いる政府効率化省(DOGE:Department of Government Efficiency)が “解体” を断行している。たとえばマスクは1···

わたしたちについて

法人サポーターのお願い

👑 法人サポーター

気象・災害情報

ライフライン

スポーツ

🔥 いま読まれている記事

最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。