5月27日20時4分頃、大阪府警察が大阪府豊中市清風荘で発生した還付金詐欺に関する情報を公開

公開日 2024年05月27日 20:04,

更新日 2024年05月27日 20:04

5月27日20時4分頃、大阪府警察が豊中市清風荘で発生した還付金詐欺に関する情報を公開した。内容は以下の通り。

警察による発表

5月27日午後6時頃、豊中市清風荘1丁目付近にお住まいの高齢者方に、豊中市役所健康保険課ニシを名乗る男から「緑色の封筒が届いていませんか?締切が4月30日までの還付金があります。返金をするために銀行を教えて下さい。銀行の本店から電話があります。」等の不審な電話がありました。

豊中市役所は還付金について個別に電話をかけることはありません。

詐欺の被害を防ぐため、自宅に固定電話がある方は、留守番電話機能を活用する等し知らない番号には出ないようにしてください。

発信:豊中署

本ページの大阪府警察安まちメールの内容は、大阪府警察に許可を得て転載しています。

豊中市の犯罪発生情報

もっと見る

🎀 おすすめの記事

オウム真理教はメディアでどう扱われていたのか?地下鉄サリン事件から30年

有料記事 / 社会

3月20日、1995年にオウム真理教が起こした地下鉄サリン事件から30年を迎えた。世界でも稀な平時の大都市における無差別化学テロである同事件の経過や、オウム真理教については、各種メディアにて特集が組ま···

わたしたちについて

法人サポーターのお願い

👑 法人サポーター

気象・災害情報

ライフライン

スポーツ

🔥 いま読まれている記事

最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。