2月19日16時3分頃、若松警察署が福岡県北九州市若松区で発生したニセ電話詐欺に関する情報を公開
公開日 2025年02月19日 16:04,
更新日 2025年02月19日 16:04
2月19日16時3分頃、若松警察署が北九州市若松区で発生したニセ電話詐欺に関する情報を公開した。内容は以下の通り。
警察による発表
2月18日午前10時30分ころ、若松区に居住する女性の携帯電話に、富山県警を騙る人物から、「あなたの銀行口座が不正に利用されています。」と電話があり、さらにLINEに誘導され、警察手帳や逮捕状を見せられ、「あなたが犯罪に関わっていないことを証明するために送金しなさい、関わっていなければすぐに返金する。」と指定する口座への送金を指示され、お金を騙し取られる事案が発生しています。●詐欺の判断は警察にお任せください!電話の相手を疑って110番しましょう。●ATM付近で携帯電話を使用している人がいたら、声を掛けましょう。
本ページのふっけい安心メールの内容は、福岡県警察に許可を得て転載しています。