2月27日11時38分頃、手稲警察署が札幌市手稲区で発生した特殊詐欺に関する情報を公開

公開日 2025年02月27日 11:38,

更新日 2025年02月27日 11:38

2月27日11時38分頃、手稲警察署が札幌市手稲区で発生した特殊詐欺に関する情報を公開した。内容は以下の通り。

警察による発表

2月26日、区役所職員を名乗る男から手稲区内に居住する被害者宅に「還付金があります。口座の登録がうまくいっていないため銀行から連絡がいきます。」などと電話がありました。

その後、金融機関の職員を名乗る男から「還付金の手続きをします。キャッシュカードが使えなくなるので、これからキャッシュカードを取りに行きます。」などと電話があり、被害者宅を訪れた金融機関の職員を名乗る男にキャッシュカードをだまし取られる被害が発生しました。

区役所職員や金融機関職員などを装ってキャッシュカードを取りに行くという電話は特殊詐欺です。

詐欺かも?と思ったら、警察相談専用電話#9110にご相談ください。

配信:手稲警察署

配信解除はこちら(北海道警察のホームページにつながります)

http://www.mmg.police.pref.hokkaido.lg.jp

本ページのほくとくん防犯メールの内容は、北海道警察に許可を得て転載しています。

札幌市手稲区の犯罪発生情報

もっと見る

🎀 おすすめの記事

AI の最前線で何が進化しているのか?=検索の終わり、ビジネスモデルの転換も

有料記事 / テクノロジー

世界の AI 競争は新たな段階に入り、AI の導入をめぐって一喜一憂する段階は過ぎ去った。1月下旬、中国発の AI スタートアップ・DeepSeek(深度求索)が、従来より低いコストで最先端性能に匹敵···

わたしたちについて

法人サポーターのお願い

👑 法人サポーター

気象・災害情報

ライフライン

スポーツ

🔥 いま読まれている記事

すべてのランキングを見る
最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。