3月13日16時31分頃、常総警察署がつくばみらい市で発生したニセ電話詐欺に関する情報を公開

公開日 2025年03月13日 16:31,

更新日 2025年03月13日 16:31

3月13日16時31分頃、常総警察署がつくばみらい市で発生したニセ電話詐欺に関する情報を公開した。内容は以下の通り。

警察による発表

《警視庁を騙るニセ電話に注意!!》

●本日、つくばみらい市在住の方の自宅固定電話に、末尾が0110の番号から

   警視庁遺失物センターです

   お心当たりのある方は0番を

という自動音声による電話が架かってきています。

●このような電話は詐欺の電話なので注意してください。

●末尾が0110の電話番号でも詐欺の可能性があるので注意してください。

自宅の固定電話は留守番電話設定にし、不審な電話は出ないようにしましょう。

●不審な電話を受けた際にはすぐに110番通報をしてください。

●茨城県警では防犯アプリ【いばらきポリス】で、お住まいの地域の犯罪情報や不審者情報などをお知らせしています。

いばらきポリスのサイトはこちら

https://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/a01_safety/security/ibarakipolice.html

常総警察署

本ページのひばりくん防犯メールの内容は、茨城県警察に許可を得て転載しています。

つくばみらい市の犯罪発生情報

もっと見る

🎀 おすすめの記事

DOGE は上手く行くのか?イーロン・マスクはなぜ効率化に苦戦しているのか

有料記事 / 政治

政府の非効率を解消すべく、起業家のイーロン・マスク率いる政府効率化省(DOGE:Department of Government Efficiency)が “解体” を断行している。たとえばマスクは1···

わたしたちについて

法人サポーターのお願い

👑 法人サポーター

気象・災害情報

ライフライン

スポーツ

🔥 いま読まれている記事

🗞 最新のニュース

もっと見る
最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。