滋賀県、突風と落雷及び降ひょうに関する気象情報が更新
公開日 2024年02月10日 11:19,
更新日 2024年02月11日 15:52

2月11日15時43分、彦根地方気象台は、滋賀県に発表されている警報・注意報の経過、予測、防災上の留意点などを解説するために発表していた気象情報を更新した。
彦根地方気象台の発表内容
滋賀県では、11日夜のはじめ頃から12日朝にかけて、大気の状態が非常に不安定となる見込みです。竜巻などの激しい突風や落雷、降ひょう、急な強い雨に注意してください。
このため、滋賀県では、11日夜のはじめ頃から12日朝にかけて大気の状態が非常に不安定となり、局地的に雷雲が発達するでしょう。
防災事項
竜巻などの激しい突風や落雷、降ひょう、急な強い雨に注意してください。
発達した積乱雲の近づく兆しがある場合には、建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。
農作物の管理にも注意してください。
補足事項
本号で終了しますが、急な気象状況の変化があれば随時お知らせします。
今後発表する防災気象情報に留意してください。
この記事は、情報収集サービス Station によって検知・制作されたものです。Stationでは、事件・事故や自然災害、サイバーセキュリティの情報を最速で検知・分析しています。
事業に必要な、あらゆるニュース・情報を提供する速報サービス
災害から物価・価格情報、マーケット情報、競合動向までを自由自在に収集・活用