東京都(伊豆諸島南部)、大雨と雷及び突風に関する気象情報が更新
公開日 2024年05月01日 11:49,
更新日 2024年05月01日 22:36

5月1日22時26分、気象庁は、東京都(伊豆諸島南部)に発表されている警報・注意報の経過、予測、防災上の留意点などを解説するために発表していた気象情報を更新した。
気象庁の発表内容
伊豆諸島南部の警報級の大雨や落雷、竜巻などの激しい突風の可能性は低くなりました。
気象状況と予想
前線が南西諸島から日本の南を通って日本の東にのびています。前線上の低気圧は八丈島の東へ進み、伊豆諸島南部では大気の状態が非常に不安定な状態は解消しました。
防災事項
大雨・雷・突風
伊豆諸島南部の警報級の大雨や落雷、竜巻などの激しい突風の可能性は低くなりました。
補足事項
これで「大雨と雷及び突風に関する東京都(伊豆諸島南部)気象情報」は終了しますが、今後発表する防災気象情報に留意してください。
この記事は、情報収集サービス Station によって検知・制作されたものです。Stationでは、事件・事故や自然災害、サイバーセキュリティの情報を最速で検知・分析しています。
事業に必要な、あらゆるニュース・情報を提供する速報サービス
災害から物価・価格情報、マーケット情報、競合動向までを自由自在に収集・活用