6月25日17時0分頃、若松警察署が福岡県北九州市若松区で発生した声かけに関する情報を公開

公開日 2024年06月25日 17:00,

更新日 2024年06月25日 17:00

6月25日17時0分頃、若松警察署が北九州市若松区で発生した声かけに関する情報を公開した。内容は以下の通り。

警察による発表

6月24日午後3時ころ、若松区塩屋付近の道路上において、下校中の小学生男児が見知らぬ男から「名札見せて」と声を掛けられ、名札をめくられ、名前を確認される事案が発生しました。男は、年齢50代、身長160センチから165センチくらい、やせ型、眼鏡、水色半袖上衣、長ズボンという特徴です。●危険を感じたら大声を出して助けを呼びましょう。●見知らぬ人にはついていかないようにしましょう。●防犯ブザーを使って周りに知らせるなど、日頃からお子さんと話し合いましょう。

本ページのふっけい安心メールの内容は、福岡県警察に許可を得て転載しています。

北九州市若松区の犯罪発生情報

もっと見る

🎀 おすすめの記事

オウム真理教はメディアでどう扱われていたのか?地下鉄サリン事件から30年

有料記事 / 社会

3月20日、1995年にオウム真理教が起こした地下鉄サリン事件から30年を迎えた。世界でも稀な平時の大都市における無差別化学テロである同事件の経過や、オウム真理教については、各種メディアにて特集が組ま···

わたしたちについて

法人サポーターのお願い

👑 法人サポーター

気象・災害情報

ライフライン

スポーツ

🔥 いま読まれている記事

最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。

メンバーシップで支援する

The HEADLINE は、有料メンバーシップの皆様からの支援で成り立っています。いますぐ無料トライアル(10日間、その後月額980円)に参加して、500本以上の解説記事をご覧ください。