7月21日3時37分頃、旭警察署が大阪市旭区高殿で発生した不審電話に関する情報を公開
公開日 2024年07月21日 03:37,
更新日 2024年07月21日 03:37
7月21日3時37分頃、旭警察署が大阪市旭区高殿で発生した不審電話に関する情報を公開した。内容は以下の通り。
警察による発表
令和6年7月20日午前11時00分ころ、大阪市旭区高殿地区の高齢者宅に総務省職員ヤマダを名乗る人物から「あなたの携帯が東京で使われていて、携帯が使えなくなる」などの不審な電話が連続発生しました。
このような電話は特殊詐欺の予兆電話(アポ電)です。
犯人は、高齢者から騙し取った通帳やキャッシュカードを使ってATMや窓口にお金を下ろしに来る可能性があります。
ATMや窓口で何度もお金を下ろしたり、周囲を警戒するような不審な人物を発見した際には、すぐに警察に連絡してください。
本ページの大阪府警察安まちメールの内容は、大阪府警察に許可を得て転載しています。
この記事は、情報収集サービス Station によって検知・制作されたものです。Stationでは、事件・事故や自然災害、サイバーセキュリティの情報を最速で検知・分析しています。
事業に必要な、あらゆるニュース・情報を提供する速報サービス
災害から物価・価格情報、マーケット情報、競合動向までを自由自在に収集・活用