7月25日15時43分頃、土浦警察署がかすみがうら市下稲吉で発生した不審者に関する情報を公開

公開日 2024年07月25日 15:43,

更新日 2024年07月25日 15:43

7月25日15時43分頃、土浦警察署がかすみがうら市下稲吉で発生した不審者に関する情報を公開した。内容は以下の通り。

警察による発表

《不審者情報》

◇昨日(7月24日)午後0時ころ,かすみがうら市下稲吉地内の商業施設において,買い物を終えて帰宅しようとした学生が,見知らぬ男に「アルバイトしない」「おこづかいあげるよ」などと声を掛けられる事案が発生しました。

◇男の特徴は,

  年齢 20~30代くらい

  身長 170cmくらい

  体格 小太り

  髪型 黒色短髪

  服装 紺色Tシャツ

です。

◇お子様がいるご家庭では,知らない人に声を掛けられても絶対について行かないよう,ご指導をお願いします。また,不審な人物を見かけた際は,すぐに110番通報してください。

◇茨城県警察の防犯アプリ【いばらきポリス】では,地域の犯罪発生状況や不審者情報などをお知らせしている他,「防犯ブザー」や「ちかん撃退」機能があります。ご家族の安全安心のため,ぜひ活用をお願いします!

土浦警察署

本ページのひばりくん防犯メールの内容は、茨城県警察に許可を得て転載しています。

かすみがうら市の犯罪発生情報

もっと見る

🎀 おすすめの記事

オウム真理教はメディアでどう扱われていたのか?地下鉄サリン事件から30年

有料記事 / 社会

3月20日、1995年にオウム真理教が起こした地下鉄サリン事件から30年を迎えた。世界でも稀な平時の大都市における無差別化学テロである同事件の経過や、オウム真理教については、各種メディアにて特集が組ま···

わたしたちについて

法人サポーターのお願い

👑 法人サポーター

気象・災害情報

ライフライン

スポーツ

🔥 いま読まれている記事

最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。