8月16日12時31分頃、大阪府警察が大阪府岸和田市加守町で発生した不審電話に関する情報を公開

公開日 2024年08月16日 12:32,

更新日 2024年08月16日 12:32

8月16日12時31分頃、大阪府警察が岸和田市加守町で発生した不審電話に関する情報を公開した。内容は以下の通り。

警察による発表

令和6年8月16日午前10時ころ、及び同日午前11時ころ、岸和田市加守町にお住まいの高齢者方の固定電話に、総務省通信サービスを騙り、「あと二時間でサービスが終了します」という自動音声が流れるという不審電話がありました。

このような電話は、詐欺の可能性があります。

自動音声のアナウンスに従うことなく、一度電話を切断し、家族や警察に相談しましょう。

本ページの大阪府警察安まちメールの内容は、大阪府警察に許可を得て転載しています。

岸和田市の犯罪発生情報

もっと見る

🎀 おすすめの記事

オウム真理教はメディアでどう扱われていたのか?地下鉄サリン事件から30年

有料記事 / 社会

3月20日、1995年にオウム真理教が起こした地下鉄サリン事件から30年を迎えた。世界でも稀な平時の大都市における無差別化学テロである同事件の経過や、オウム真理教については、各種メディアにて特集が組ま···

わたしたちについて

法人サポーターのお願い

👑 法人サポーター

気象・災害情報

ライフライン

スポーツ

🔥 いま読まれている記事

最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。