11月5日10時16分頃、若松警察署が福岡県北九州市若松区で発生した不審電話に関する情報を公開

公開日 2024年11月05日 10:17,

更新日 2024年11月05日 10:17

11月5日10時16分頃、若松警察署が北九州市若松区で発生した不審電話に関する情報を公開した。内容は以下の通り。

警察による発表

11月2日午後5時ころ、若松区に居住する高齢男性の自宅固定電話に、警視庁の警察官をかたる人物から「第三者によるあなた名義の携帯電話の契約が発覚し、違反になる」「総務省電波監理審議会にお詫びの文書を書いて送ってほしい」等と言われる不審電話事案が発生しました。●不審な電話を受けた場合は、個人情報などは決して答えてはいけません。●犯人は、警察官、自治体職員などになりすまして、大切な財産をねらってきます。●まずは、家族・警察などに相談しましょう。

本ページのふっけい安心メールの内容は、福岡県警察に許可を得て転載しています。

北九州市若松区の犯罪発生情報

もっと見る

🎀 おすすめの記事

オウム真理教はメディアでどう扱われていたのか?地下鉄サリン事件から30年

有料記事 / 社会

3月20日、1995年にオウム真理教が起こした地下鉄サリン事件から30年を迎えた。世界でも稀な平時の大都市における無差別化学テロである同事件の経過や、オウム真理教については、各種メディアにて特集が組ま···

わたしたちについて

法人サポーターのお願い

👑 法人サポーター

気象・災害情報

ライフライン

スポーツ

🔥 いま読まれている記事

🗞 最新のニュース

もっと見る
最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。

メンバーシップで支援する

The HEADLINE は、有料メンバーシップの皆様からの支援で成り立っています。いますぐ無料トライアル(10日間、その後月額980円)に参加して、500本以上の解説記事をご覧ください。