8月27日10時22分頃、和泉警察署が大阪府和泉市太町で発生した特殊詐欺に関する情報を公開

公開日 2024年08月27日 10:22,

更新日 2024年08月27日 10:22

8月27日10時22分頃、和泉警察署が和泉市太町で発生した特殊詐欺に関する情報を公開した。内容は以下の通り。

警察による発表

8月27日午前9時ころ、和泉市太町居住の高齢者方の固定電話に、還付金詐欺のアポ電がありました。

電話は、市役所健康保険課マツオを名乗る男性からで「以前送った還付金の関係の青い封筒が届いていないか」という内容でした。

このような内容は詐欺の電話で、還付金を返すという口実でATMに誘導し、言葉巧みにお金を振り込ませるように指示してきます。

不審な電話があれば、一旦電話を切り、家族や警察に相談して下さい。

本ページの大阪府警察安まちメールの内容は、大阪府警察に許可を得て転載しています。

和泉市の犯罪発生情報

もっと見る

🎀 おすすめの記事

オウム真理教はメディアでどう扱われていたのか?地下鉄サリン事件から30年

有料記事 / 社会

3月20日、1995年にオウム真理教が起こした地下鉄サリン事件から30年を迎えた。世界でも稀な平時の大都市における無差別化学テロである同事件の経過や、オウム真理教については、各種メディアにて特集が組ま···

わたしたちについて

法人サポーターのお願い

👑 法人サポーター

気象・災害情報

ライフライン

スポーツ

🔥 いま読まれている記事

🗞 最新のニュース

もっと見る
最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。