10月12日17時15分頃、西警察署が大阪市西区立売堀で発生した不審電話に関する情報を公開

公開日 2024年10月12日 17:15,

更新日 2024年10月12日 17:15

10月12日17時15分頃、西警察署が大阪市西区立売堀で発生した不審電話に関する情報を公開した。内容は以下の通り。

警察による発表

令和6年10月12日午後1時15分ころ、大阪市西区立売堀に居住する女性の携帯電話に、石川県警を名乗る人物から「マネロン事件で捜査していると、あなた名義のキャッシュカードが見つかった。」「テレビ電話で取り調べがしたい。」等の不審な電話がかかってきました。

このような電話は、警察官になりすました犯人が不安を煽ってお金をだまし取ったり、銀行口座の情報を聞き出してお金を引き出そうとする詐欺の手口です。

不審な電話があればすぐに電話を切り、西警察署(06−6583−1234)に通報してください。

本ページの大阪府警察安まちメールの内容は、大阪府警察に許可を得て転載しています。

大阪市西区の犯罪発生情報

もっと見る

🎀 おすすめの記事

オウム真理教はメディアでどう扱われていたのか?地下鉄サリン事件から30年

有料記事 / 社会

3月20日、1995年にオウム真理教が起こした地下鉄サリン事件から30年を迎えた。世界でも稀な平時の大都市における無差別化学テロである同事件の経過や、オウム真理教については、各種メディアにて特集が組ま···

わたしたちについて

法人サポーターのお願い

👑 法人サポーター

気象・災害情報

ライフライン

スポーツ

🔥 いま読まれている記事

最新情報を受け取る

ニュースレターやTwitterをチェックして、最新の記事やニュースを受け取ってください。